よくある質問

  • HOME
  • よくある質問

お客様より多くお問い合わせいただきましたハウスプラネットについての質問はもちろん、リフォーム・内装工事・不動産など、お住まいに関するよくあるご質問を紹介いたします。

Q.見積りは無料と聞きましたが「どこまで」が無料ですか?

電話やメールで工事内容をお伺いし、おおよその金額のご案内をさせていただき、工事ご希望いただけそうでしたら、現地調査、ヒアリングの後、概算お見積もりを提出いたします。

ここまでが無料になります。

Q.他社との相見積りできますか?

他社との相見積りをされるのは可能です。

他社にお見積りを取られてからプランをご提示いただきその内容でお見積りいたします。

Q.自分で購入した商品の取付工事はできますか?

商品の欠損や不具合など生じた場合に、工事保証ができなくなるので原則お断りいたしております。
当社では、商品を含めて責任施工でいたしております。その点ご理解ください。

Q.アフターメンテナンスはしてもらえますか?

当社の施工不良が万が一あった場合は無料で保証しています。
商品に関しましてはメーカー保証になります。
その他経年劣化や自然損耗の場合は有料修理いたします。
また定期的にご訪問もいたしております。(近くに行った際など訪問しています)
当社ではカレンダーやマグネット名刺などもお配りし後々までお客様とお付き合いいたしております。ほとんどのお客様がリピーターになっていただけております。

Q.支払いはどうすればいいですか?

原則、少額工事の場合、発注時全額。高額工事の場合は発注時50%完成時50%で現金もしくは銀行振込にてお願いいたしております。追加工事などがあった場合は完成時にご精算をいたしております。PayPayも使えます。

Q.クレジットカード払いはできますか?

クレジットカード決済できます。(お客様のクレジットカード利用限度額以内)
1回・2回・リボ払いがご利用可能です。(リボ払いはVISA/MasterCardのみ)

ご利用いただけるカード
VISA・MasterCard・JCBなど、詳しくはお尋ねください。
PayPayもご利用いただけます。

VISA
MasterCard
SAISON CARD
PayPay